子育てしながらでも売れる!主婦のハンドメイドブログ

2016年に第一子出産。大好きなモノづくりで無理なく稼ぐ。ハンドメイド日記。

子育てしながらハンドメイド〜挨拶〜

はじめまして。

 

f:id:handmade2016:20160726185220j:plain

ママさん、毎日子育てお疲れ様です。子ども成長は嬉しくもあり寂しくもあり…毎日のルーティンワークで少し疲れる事もありますよね。

 

自分の事が後回し、お化粧だってパッパッパで終わり、台所に立ったままご飯を食べる事もしばしば。

 

 

 

 

時間がありそうで好きなときに好きな事をする時間がなく、途切れ途切れの時間を合わせて家事を進めなければなりません。

 

 

 

 

 

1人だった頃、夫婦で暮らしてた頃とは異なる大変さがありますよね。

 

 

 

 

 

中々外で働く事のできないお母さん、諦めないでください!

 

自宅でも出来るハンドメイドでしっかり稼ぐ事ができますよ!

 

 

 

  

 

 

ちなみに申し遅れましたが…

 

私は一歳の息子を持つ新米お母さんです。息子を産む前は一般企業に勤めてましたが旦那の転勤のタイミングで妊娠、退職。

今は自宅で主婦をしております。

お互いの実家は遠く飛行機に乗らないと帰れませんので帰省は年に数回です。

 

 

そんな私がハンドメイドを始めて数ヶ月で月の収入が10万円を超えました。そして最高では月に28万円に。

 

 

 

そんな普通の主婦ですが 

もともと作る事が好きでした。

 

特に細かい作業や

何かを生み出す作業。

 

料理にハマってた頃は本気で仕事を辞めて料理の道に進みたいと思ってました。

 

シュガークラフトにハマった時は教室に通いたいと思い隅から隅まで調べました。

 

和菓子やアイシングクッキーもやってましたね。

 

DIYも好きで自分で色々作ったりしてました。

 

カフェを開くのが夢だった頃はセミナーに参加したりカフェの学校見学にいったりしてました。

 

働きながら学びたい一心で週末だけ働けないか憧れのカフェに連絡をしたこともあります。

 

 

自分や家族が心地よく過ごせるように自分の手で作れるものは作りたい。偽物じゃなくて本物がいい。

やるからにはトコトン極めたい。

 

だから様々な場面で極めている職人さんが憧れでした。

 

 

常に色々な所に興味があってその分野を覗いてはまた戻ってくる、そんな繰り返しでした。

 

 

 

それは

 

子育てをしている今も変わらないんです。

 

時間がないから…って今を諦めたくないし、今だからできる範囲でやっていきたい。

 

子どもが成長して振り返ったときに、子育てだけの数年間だった…って思いたくないな。

 

もちろん、わたしの場合はですよ。

 

 

だからこそ何かを諦めた気持ちになっているお母さんが居たら、ほんの少しでも自分と向き合える時間が出来たらいいなぁと思います。

 

 

いつ終えるか分からない人生ですからね、そんな事をいつも頭の隅において過ごしてます。

 

 

 

これから私の経験からハンドメイドのノウハウやハンドメイドトラブル、ハンドメイドに関わるお金のこと色々書いていきますね〜

 

よろしくお願い致します。